新型コロナウイルス対策について

2020.6.24

k1

当院では新型コロナウイルス対策として皆様が安心してご来院いただけるように下記の対策を行っております。

  • ご来院時に入口に設置しております、消毒をしていただいております。
  • ドクター、看護師、スタッフ等は毎日、体温チェックを行っております。
  • 患者様には、受付にて体温チェックをお願いしております。(異常がありました場合は病院内への入館をお断りしております)
  • ドクター、看護師、スタッフ等はマスクを着用しご対応いたします。
  • 患者様には、必ずマスクの着用をお願いしております。(マスク着用をいただけない場合は病院内への入館をお断りしております)
  • 定期的に換気を行っております。

また、ご入院患者様への不要不急の面会をお控え頂くようお願いをしております。

大変、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

院長 亀山 博生

関節リウマチは早期の発見が重要です

2020.5.25

2886332_s

関節リウマチの症状では、手指、足、手首、肘、膝等の関節の痛みと腫れが見られます。

これから梅雨の時期になりますが、リウマチの症状は天候に左右されることが多いと言われ、天候の悪い日(雨が続く日や寒い日)などは痛みが強くなる傾向があります。リウマチの治療は、早期に発見して診断をし、早目の治療が大事です。一旦発生した関節の破壊は元に戻せないからです。リウマチの治療には、リウマチ専門医の治療を受けることが大切です。当院には院長を始め、常に3名程度のリウマチ専門医が診療にあたっていますので、気になる症状がありました、お気軽にご相談ください。

在宅勤務や外出自粛に伴う身体の痛み

2020.4.24

3063799_s

新型コロナウイルス感染対策として
在宅勤務、外出自粛等、自宅にこもる日々が続いていると思います。
自宅にこもり、身体を動かすことが少なくなり、同じ姿勢で過ごしていると
腰や肩、首に負担がかかり、腰痛や肩こりの原因となってしまいます。
急な痛みはもちろん、慢性的な痛みも我慢をせず、亀山整形外科にお越しください。

※新型ころなウイルス対策として
皆様が安心してご来院いただけるように下記の対策を行っております。
◆ご来院時に入口に設置しております、消毒をしていただいております。
◆ドクター、看護師、スタッフ等はマスクをしてご対応いたします。
◆定期的に換気を行っております。
※ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いしたします。

新型コロナウイルス対策について

2020.4.6

k1

「新型コロナウイルス対策について」
当医院では新型コロナウイルス対策として
皆様が安心してご来院いただけるように下記の対策を行っております。
◆ご来院時に入口に設置しております、消毒をしていただいております。
◆ドクター、看護師、スタッフ等はマスクをしてご対応いたします。
◆定期的に換気を行っております。

また、入院患者様への、不要不急の面会をお控え頂くようお願いしております。
※ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いしたします。

亀山整形外科医院 院長 亀山博生

くしゃみでの身体の痛みにはご注意ください!

2020.3.27

975def6e85239e57bd475d7b98855b4a_s

だんだん暖かくなり春を感じるようになってきました。でも、花粉症の方にはつらい時期だと思います。さらに骨粗しょう症の方ですと骨が弱くなっておりと、くしゃみの衝撃で、「いつのまにか骨折」などにならないよう注意が必要です。くしゃみをして身体の痛みを感じましたら、我慢せずに、すぐに亀山整形外科にお越しください。

詳しくは亀山整形外科医院の骨粗しょう症の予防・治療をご覧ください。当院では、DEXA(骨塩定量器)を導入し、レントゲン検査、血液・尿検査を併せて行うことで、早期の診断・予防が可能です。